ももちゃん探偵事務所 【GoGoJungle ーゴゴジャンー】について調べました!

こんにちは!
探偵の万屋ももです!

 

f:id:momochan029:20211215110855j:plain

 

自動売買ソフト(EA)やインジケーターなどの販売を行っている、通称「ゴゴジャン」ことGogoJungle

FXトレーダーの中には、EAなどを利用して、なるべく簡単に利益を出したいと考える方も多く、GogoJungleを利用したいと考えている方は少なくないはず。

 

そこで実際どのようなEAなどが販売されていて、正しい利用の仕方を紹介します。

 

1. 販売されている物のクオリティ

 

GogoJungleはあくまでも「販売所」であり、提供されているツールの質は開発者の技術力によって委ねられる。

販売所としても、どんな悪徳ツールを売らせても良い訳ではないので、もちろん出品する前に審査は行われるようだ。

ただそれでもやはりツールの質は出てしまうため、ツールによって良いものと悪いものが混在している状態になっている。

「GogoJungleで売られているから安心できる」ということではないので注意が必要だ。

 

f:id:momochan029:20220111180031j:plain

 

2. ステマに注意しよう

SNSやネット上などを調査していると、ステマのような評判・口コミが多数見受けられることに気が付く。

GogoJungleでは自分の商品をアフィリエイトできる機能も用意されているため、成果報酬目当てで商材の良い面しか紹介しないということもありえる。

商品にもよるが、ステマのような投稿が見られるものは、基本的に購入しないようにすることをおすすめする。

 

3. 自分で作った商品を販売することができる

 

GogoJungleを国内最大級の販売所たらしめているのが、EA・インジケーターなど自分で作ったものを出品できるという点。

FXトレーダーでこの辺りのツールを開発できる方であれば、審査を申し込めば出品することが可能だ。

またツール以外にも、自身の稼ぎ方やトレード手法を公開した電子書籍やPDFなども販売できるため、GogoJungleを使ってお金を稼ぐこともできてしまう。

トレーダーとして経験が長く、自分の経験を商材化できる方は、挑戦してみてもよいだろう。

f:id:momochan029:20220104153313j:plain

 

 

まとめ

 

結論、GogoJungle自体は悪いプラットフォームではないが、商材は入念にリサーチしてから購入すべきだ。

GogoJungleでは個人が出品しているEAやインジケーター、情報商材などが販売されており、それぞれの質はまさに玉石混交。

入念に調査を行ってから購入しないと、質の悪いツールを購入させられてしまうことにもなりかねない。

特にEA等は決して安い買い物ではないので、評判・口コミなどを他のプラットフォームでもきちんと確認してから購入すべきだろう。

GogoJungleは国内最大級の販売所ではあるが、すべての商品が優秀なツールであるとは限らないため、注意して利用することをおすすめする。