ももちゃん探偵事務所【人生で必要ないものランキング】

こんにちは

探偵の万屋ももです。

 

本日の記事は人生で

これ必要ないなって思ったものを

ランキング形式で発表します!

 

f:id:momochan029:20211215110855j:plain

 

第5位 テレビ

1世帯に1〜2台置いてあるのが普通ですが

私は高校生からほとんどテレビをみていません。

 

なくても困らないし

知りたいことはケータイ見とけばいいし。

 

テレビなんて広告をながす媒体なだけで

時間の無駄になってしまします。

f:id:momochan029:20220125135903j:plain

 

第5位 プライドや自慢

社会人になると会社や収入、彼女など見栄を貼りたくなることが

学生の頃に比べて多くなるでしょう。

 

ただそれは若気の至りです。

歳を取れば気づきます。

 

f:id:momochan029:20220125140516j:plain

 

第3位 車

今の世の中、交通の便のわるい田舎じゃなければ

車は必要ありません。

 

欲しいものがあればネットで購入できます

月1〜2回しか乗らないのであればレンタルで事足ります。

 

一度購入値段と使用頻度

減価償却時の買取価格を計算してみてはいかがでしょうか?

 

f:id:momochan029:20220125141022j:plain

 

第2位 固定観念

第二位にランクインしたのは固定観念です。

少しアバウトな表現ですが

少しは世の中の一般常識を疑った方がいいです。

 

固定観念による機会損失は計り知れないものです。

 

例えば一昔前は転職はしないもの

しかし現代は転職は当たり前。

 

今の常識は過去未来では変わるのであれば

そもそもの固定念に囚われる必要はないです。

 

f:id:momochan029:20220125141558p:plain

 

第1位 人それぞれ

私は冷蔵庫や、Youtubeを見る時間

薄っぺらい人間関係たくさんあります。

 

そもそも第一位をきめることが

おこがましく愚かなことかもしれません、